ワンダーコアのロックンフィットでダイエット!運動をはじめとするダイエットを続けるコツ

「ダイエットをしよう!」と決意したものの、続かず挫折した経験がある人も多いのではないでしょうか。ダイエットが続かないのには、理由があります。また、ダイエットの方法がライフスタイルに合っていない可能性もあるでしょう。

こちらでは、ダイエットが続かない理由や、ワンダーコアのロックンフィットを使って運動をし、ダイエットを継続するコツをご紹介します。

ダイエットが三日坊主になる理由

the diet

ワンダーコアのロックンフィットは振動の力により本格的なトレーニングも可能で、ジムに行けない人にもおすすめです。いざダイエットを続けようと思っても、途中で挫折してしまった経験がある人も多いのではないでしょうか。

こちらでは、ダイエットが続かない理由についてみていきましょう。

■ 食べることがストレス発散になっている

これといった趣味もなく、子育てや家事、仕事に追われて食べることしか唯一の楽しみがないという人は、なかなかダイエットを続けるのが難しくなってしまいます。食べることさえも制限されてしまっては唯一の楽しみが奪われ、ストレスになりさらに過食になってしまうこともあるでしょう。このような場合には、何か別に趣味など没頭できることを探してみることが効果的です。

■ なかなか成果が出ないと諦めてしまう

「体重が減った!」と具体的な数値として体重減少が目に見えてわかると、モチベーションもアップします。しかし、食事量を減らしたり運動を継続していたりするのになかなか体重が減らなかったりすると、「ダイエットをしても無駄だ」と考えるようになり、結局諦めてしまうことも少なくありません。

■ 「忙しい」を理由にしてしまう

仕事や家事、子育てで忙しいことを理由に、ダイエット用の食事を作ったり、運動をしたりすることがなかなかできないということもあるでしょう。ダイエットを続けるのであれば、まずは自分のライフスタイルを振り返ってみることが大切です。

ちなみに、ワンダーコアのロックンフィットは家にいながら運動できるので、多忙な人にもおすすめとなっています。

■ 家にいる時間が長くつい食べてしまう

家で何もせずにダラダラと過ごしていて、気がつくと食べ物に手が伸びていたといった経験はありませんか?

台所にいけば何かしら食べ物があるので、小腹が空いてつい間食をしてしまうこともあるでしょう。

だらだらと食べ続けていると消費カロリーよりも摂取カロリーが増えてしまうため、体重増加につながりやすくなります。

■ 自分へのご褒美として甘いものを買う癖がある

「今日は仕事を頑張ったから自分にご褒美を買う」といった癖でコンビニなどを利用し、スイーツやお菓子を買う習慣がある人も多いのではないでしょうか。この癖をやめられずにダイエットに挫折してしまったという人も多いので、注意が必要です。

ダイエットを継続するために意識したい3つのコツ

Three tips

ダイエットが続かない人で、ワンダーコアのロックンフィットの購入を検討している人もいらっしゃるのではないでしょうか。どうしたらダイエットを諦めずに続けていくことができるのか、そのヒントをみていきましょう。

■ ライフスタイルを振り返り、太った原因を探る

まずは、自分のライフスタイルを振り返ってみましょう。食事の回数や時間のほか、就寝時間や通勤スタイルなどもこまかく書き出します。レコーディングダイエットという言葉が話題になりましたが、食べたものを都度記録することで食べた内容や量を客観的に把握できるのでおすすめです。

また、運動の時間がないというときには、家事をしながらできるエクササイズやストレッチを取り入れるのもよいでしょう。お家で簡単に運動ができるワンダーのコアロックンフィットは外で運動したり、ジムに通ったりする時間がないという人にもおすすめです。乗るだけで簡単にトレーニングができるので、運動が苦手な人でもワンダーのコアロックンフィットなら続けやすいでしょう。

間食する習慣がある人は、食べることをやめるのではなく、食べるものを低カロリーで満足できるものに変えるのがおすすめです。ライフスタイルを客観的に振り返ることで、原因への対処法が実践しやすくなります。

■ 食事以外で没頭できることを見つける

食事がストレス発散や楽しみになっている人にとって、ダイエットによる食事制限はつらいものです。リバウンドの原因になってしまうこともあるでしょう。食事以外で何か楽しみや趣味になることを見つけて取り組んでみると、過度な食事をせずとも心と体が満足するはずです。

■ SNSやブログを活用してモチベーションアップ

ダイエット用のSNSやブログをやってみるのもおすすめです。ダイエットに取り組んでいる人同士でのつながりが広がり、モチベーションアップにもなります。

ダイエットは楽しみながら続けることが大切!ワンダーコアのロックンフィットは運動不足解消におすすめ

なかなかダイエットの成果が見えない人は、ダイエットの方法が合っていない可能性もあるでしょう。まずは自分の生活を振り返り、ライフスタイルに合った方法をコツコツと積み重ねていくことが大切だと言えます。

また、ダイエットは楽しいからこそ続けることができるものです。ワンダーコアのロックンフィットなら、振動の力で手軽に運動を習慣化できるでしょう。

通販でワンダーコアのロックンフィットをお探しの方は、ミリオンハピネスをご利用ください。ワンダーコアシリーズは日本ではもちろん、海外でも実績のあるブランドなので信頼できます。ダイエットをお考えの方は、ぜひ通販でお買い求めください。

ワンダーコアのロックンフィットは「振動の力で、乗るだけで簡単に運動できる」と人気を集めています!

会社名 株式会社ミリオンハピネス
住所 〒105-0004 東京都港区新橋2丁目9−16 萬楽庵ビルⅠ-3F
TEL 03-6205-7824
FAX 03-6205-7924
URL https://million-happiness.net/
PAGE TOP